2010年4月2日金曜日

Blog Peopleに登録する

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
BlogPeopleは、ブログ情報のポータルサイトです。

特定の話題にトラックバックできる「トラックバック・ピープル」、特定のキーワードを含む記事を書くと自動で掲載される「BlogPeople PEOPLE」など色々なコンテンツがあって、上手に利用すると、始めたばかりのブログでも、自分のブログを紹介したり、サイトへの被リンクを増やすことができます。


また、BlogPeopleのブログランキングは、投票数だけでなく、更新頻度やリンクリストの表示回数、レビューの投稿数など、様々な要素から決まるようなので、地道に活動していれば、サイトへのアクセスが少ない段階でもある程度上位にランクインすることができます。

私自身もBlogPeopleに登録していますが、今のところは、BlogPeopleからお客さんが来ているというよりは、BlogPeopleからリンクされることでSEOに役立っている感じがしますね。

ちなみに、BlogPeopleでは、サイトごとに会員登録が必要です。
Emailアドレスがアカウントになるので、登録したいサイトの数だけEmailアドレスが必要になってしまいますが、こんな時、Gmailなら、+表記を使ってメールアドレスを増やせるので便利ですね。

ex) 基本のアドレスがabc@gmail.comだとすると、abc+bp1@gmail.com, abc+bp2@gmail.comなどもabc@gmail.comに届く

この「+」を含むメールアドレスはサイトによっては入力時にエラー扱いされてしまうのですが、BlogPeopleの場合は大丈夫なようです。

さあ、あなたも一緒に「BlogPeople」に参加してみませんか?
そして、「ステップアップBlogger」をぜひあなたのリンクリストに加えてください(笑)

0 件のコメント: